2015年11月3日火曜日

【ゆるポタグルメの真骨頂!】裏ヤビツ紅葉ライド完結編【デザートもあるよ?】


裏ヤビツヒルクライムは激しい戦いの末に幕を閉じ。

私は何度も集団から遅れw

優しいmomさんふぁっつさんとゆるポタで裏ヤビツを登り切り。


脚のある人は菜の花台まで行き…




グルペットではフリーダムなゆるポタw



また


ヤビツ峠の表を満喫(主にいちごさんが騙されて?菜の花台へ行ったり

それぞれのおもてなしを受けて、信頼していたHAOさんにまで裏切られた?と嘆きのとちぎのいちごさん…
しかし私の記憶では…


お顔を見せられないのが残念ですが…
私の手持ちのお写真では、とちぎのいちごさんが笑顔でゴール。

苦しそうな表情のHAOさん…

更にはモモタローさん達を従えてゴール!

ここで新たな疑惑が浮上します…

実はいちごさんは新手の登れない詐欺なのでは?


いや…きっと私の考え過ぎだ…



前回の記事の最後にある、みんなの笑顔がそうでは無い…はず…













ハンデ有りとは言え、豆粒さんに勝利・・・

豆粒さんが飯能から帰ってくる時に合流して少し一緒に走ったこと有りますが…

150km走ってきた後にもかかわらず、ギアも変速せず…

ダンシングでスタート…ちょっとスピードが乗ったら座って巡航…

私「あばばばばば…」

おかしい、飯能帰りの人の走りじゃない…

そんな豆粒さんに勝利したいちごさんは絶対に只者ではない…



みなさん気をつけて下さい。



能ある鷹は爪を隠す…


残念ですがとちぎのいちごさんもまた詐欺師なのです…




さて、私の方はダウンヒルする直前に、偶然ニローネ会やってるので混ぜてもらいました^^;
ニローネの完成車に乗った人と、私と同じくZONDAを装備した方がいました!
恐れ多くも声を変えてお写真を一緒に撮らせていただきましたが…


私だけチェレステじゃないので、アウェー感が半端ないですwwww\(^o^)/





そんなこんなで裏ヤビツを班ごとにダウンヒル!

輪たろうさん「ハンドサインできないかもなので、声出して下りましょう!」

安心安全のダウンヒルで裏ヤビツを降りて行きました。


途中絶景ポイントで写真を撮ったり…


撮影してたらてんとう虫の襲撃にあって、黄色いウィンドブレーカーを着ていたHIGIRIさんは大変そうでした\(^o^)/

裏ヤビツはちょっと狭くて車通りがありますが、気をつければ登りも下りものんびり走りたくなります。
今度こそのんびり走りたいな…(^^;;


3班と4班は一緒にダウンヒルして、有名な橋?に来ました。(イルミネーションが有名なんだとか?
2班はすでに本日のお昼処STUMPに着いている(速すぎるw

しかし、班長のりょうさんによると1番が見当たらないとの事…


輪たろうさん「きっと元気だから宮ヶ瀬湖1周してきてるんじゃ無いですか?(^ω^)」
と、あまり気にして無い様子(まぁ、司令出してたから当然か?

予約していた時間に着くようにと、お写真撮ったり楽しく談笑。

ソロソロ行こうか、という時に…

とちぎのいちごさん「もういくんですか?」

輪たろうさん「行きますwせめてロードにまたがって行くそぶりを見せてくださいw」

ゆるすぎる〜♪( ´▽`)
私にはこの位が丁度良いです。

そんなこんなで、幾つかのトンネルとかなり急なダウンヒルを終えてSTUMPさんに到着〜


メッチャ雰囲気の良いお店!


さすがグルメな輪たろうさんチョイス!
輪たろうさんのセンスとおもてなしスキルは抜群ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



輪たろうさんのオススメのお肉♪



私のチェダーチーズ追加のハンバーグ(((o(*゚▽゚*)o)))


更に別添えのデミグラスソースをとろ〜♪

いとうまし…でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


向こうのテーブルでは、ノンアルコールを頼んでたハズなのに完璧に飲み会の空気になってましたねw


HAOさん撮影

こちらのテーブルは獲得肉量が随分多いようでw


我らのところはマッタリトーク♪
※主にふぁっつさんから輪たろうさんへの班の振り分けクレームが面白かったですwww

最初にモモタロウさんと走り始めた時は…

ふぁっつさん「このくらいで良いですか?って言うから、本当にゆるぽただ〜って思ったら登りもその速度で走らされましたヽ(´o`;」

私「最高速度の設定じゃなくて、最低速度の設定だったんですねwww」

ふぁっつさん「モモタロウさんに退治されました…

私「名前的には退治する側の人なのに、鬼の様な速さをみせつけられたとwww」

ふぁっつさん「輪たろうさん!他にモモタロウさん班にふさわしい人いたでしょう!


輪たろうさん「誰かは班に入らなきゃ!若さで行けると思ってw 他の班の人とかバランスを考えて…」

ふぁっつさん「犠牲になったと…」



輪たろうさん「…(^ω^)」


(´-`).。oO(かわいそうなふぁっつさん


輪たろうさん「モモタロウさん班そんなにキツかったんですか…?」

グラスを取りに来たと〜るさんへ輪たろうさんが…

輪たろうさん「と〜るさんどうでした?(^ω^)」

と〜るさん「輪たろうさんとはもう口きかないw


それもそのはずと〜るさんは…



モモタロウさんの特急に…

私「モモタロウさんの班怖すぎるんですけどwww」

ふぁっつさん「この後行く服部牧場ももう登ってきてますからね…」

私「えっ?」

そう言えば2班(りょうさん班)がスタンプに着いたのに、1班が居ない!っと連絡が来てました。

その間に1班は服部牧場までの激坂を登り…


ふぁっつさん「登ってて、終わってくれ…って思いながら左折したらまだ終わらなくて泣きそうでした」

私「((((;゚Д゚)))))))」

この時私はふぁっつさんの話をもっと聞いておくべきでした。
激坂はかざ☆りんや鳥居観音みたいに長くなければ、むしろやり過ごせるだろうと考えていたので…

帰り道の心配をしてたら、とちぎのいちごさんが…

とちぎのいちごさん「じつは少し遠回りすれば坂を越えなくていいんじゃね?」



みんな「すげーーーーーーーーーー遠回りだから無理です!」




私「ボクは距離走れないから、坂でいいです…」



そんなこんなで、SUTAMPさんのお店の前で記念撮影。


からの…



私の認識は甘かった…
何この激坂!東都飯能CCの激坂みたい…ヽ(´o`;


 モモタロウさん

りょうさん

コーラさん

Deroさん

momさん

HAOさん

と~るさん

剛脚の皆さんがアウターでダンシング!

みなさんまぁ軽やかに登って行くこと(°_°)


それを見た私はサクッとインナーローに落とし、半笑いで登るしかありませんw

私「さっき食べたの…全部出てくるwww」



短いから助かりましたが、コレはキツかった…

しかし…



服部牧場のジェラート屋さんには長蛇の列が…ヽ(´o`;

HIGIRIさん「どう責任取ってくれるんだよ〜」


輪たろうさん「えぇ…?祝日ってこんなに混むの\(^o^)/」


そんなやり取りの横で、夕焼けの牧場で、Borikoさんが羊さんと戯れてるのが印象的でした♪( ´▽`)


borikoさんのブログより。


輪たろうさん「仕方ないので、班ごとにスタート地点まで戻りましょう…」



モモタロウさん「1班行きますよ〜」

1班の人達「……」

と〜るさん「もう班行動やめようヽ(´o`;」


1班意外の人「wwwwwwww」



誰か「ここからだとどう帰れば良いの?」

輪たろうさん「真っすぐ行ってから、右手に曲がれば…」

誰か「モモタロウさん班はあんなところ走ってるんですけど…」

輪たろうさん「あっ、アレはダメなルートですw(^ω^)」

キルハ班長について帰り道、大きなお馬さんを見たり、オギノパンの横を通ったり。


あきあきさんが少し遅れたので、とちぎのいちごさんに先に行ってもらい。


私が後方の様子を見に行くと…

輪たろうさん「こっちは大丈夫ですからいちごさんを煽ってきてください(^ω^)」

残念ながら私も貧脚なのでそんな事を出来ませんでしたが…

マビックリムのホイールカッコ良いなぁ〜なんて見ながら、あっと言う間に楽しかったライドも終わり!

キルハさん、今日は班長をしていただきありがとうございました。

おかげで我ら4班は無事(?)にゆるポタを満喫することが出来ました~♪

それから、20人もの大人数をまとめていただいた輪たろうさん、今日は1日ありがとうございました。

私は輪たろうさんの事を誤解してました。
やさしくて、イケメンで、ジャージもオシャレでDEROSA乗り。

朝のパン屋さんに始まり、お昼の手配、今回は残念ながら寄れませんでしたが、服部牧場のソフトクリーム。
ちゃんと安全に最初から最後までみんなを見届けて、本当に責任感のある素晴らしい主催者でした。




























それもそのハズ…







アレ?







アレアレ?










結果…輪たろうさんは…

おもてなしする班長さんにメンバーの脚を削らせたり…




その班長さん達にすら刺客を送り込んだり…





パンパティやスタンプのご飯で油断した後の激しいライド…



みんなを楽しませるエンターテイナーであると同時に、すんごい策略家でした…((((;゚Д゚)))))))



こんな私でもみなさんと一緒に走る事ができて、誰も事故なくトラブルフリー終えることが出来てとっても楽しいライドでした。(原因不明のパンクと翌朝脚がモゲた方も居たそうですがwww
ちなみにトランポ組は駐車場までの山岳賞争いがあったとか無かったとか?


みなさん楽しいライドをありがとうございました。


こんな私で良ければまたご一緒して下さい



あっ、パンパティはあまりにも美味しかったので、帰りにも寄りました\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



0 件のコメント:

コメントを投稿