2015年11月3日火曜日

【輪たろうさん主催】裏ヤビツライドで紅葉をみよう・出発~宮ヶ瀬湖編【20人 でゆるポタ!】


2015年11月3日

今日は相模原noボッチチャリダーで有名な輪たろうさん主催のゆるぽたです\(^o^)/
距離も短めで私でも走れそう!

でも、奥さん…
輪たろうさんって黒い噂が絶えないらしいじゃないですか(失礼w


輪たろうさん「流石にこの人数だとゆるぽたしかできない。」

20人で走ってお昼食べるだけでも大変なのでごもっとも。
いくら悪名高いゆるぽた詐欺師の輪たろうさんでも流石に無理でしょうf^_^;)

参加者が多すぎるので、班分けをして行くそうです。

と〜るさんDeroさんも参加!

①班にと~るさん、②班にDeroさんと言う振り分けになったそうです(どっちの班にするか凄いモメたと聞きましたwww






ふぁっつさんと、途中「みそっかすさんって誰だろう?」なんて話をしましたが、そんな人は居ませんでした\(^o^)/

私の班は…


班長のキルハさん

朝1番乗りで来たとちぎのいちごさん(以前詐欺の洗礼を受けているそうですこちら

Raphaでお会いしたあきあきさん

ブルベ軍曹ことHIGIRIさん



そして輪たろうさんがサポートしてくれるそうです。


みなさんよろしくお願い致します( ´▽`)


埼玉は前日の雨が嘘のように晴れ、空は少しだけの雲を残し青く…
地上には霧に包まれなんとも幻想的な出発になりました。

ちなみにとちぎのいちごさんはパンパティ開店前に到着\(^o^)/

なんだか遅刻してるような錯覚におちいるも私はのんびりドライブ♪

なぜなら…


サイレントヒル状態\(^o^)/


写真じゃわかりにくいですが柵の向こうは一面霧の世界。


入間の手前の街を見下ろせる小高い丘では、街が全体が霧に包まれて幻想的でした♪( ´▽`)


みなさんがパンパティで朝ごはんしてる頃、私はローソンに着きました。
そしたらなんと、輪たろうさんが丁寧に駐車場まで詳しく案内してくれました!

輪たろうさんありがとうございますm(_ _)m
優しくて、イケメンで、責任感のある輪たろうさん。
実際会ってみると物凄く良い人でその背中を見送りながら…
Twitterで今まで詐欺師呼ばわりしてた事に物凄い罪悪感を感じ始めました((((;゚Д゚)))))))



駐車場で準備して少ししたらと〜るさんとDeroさんが到着〜♪( ´▽`)
続々と参加者が揃ってきました!

私「あっmomさんだ!」

こっちに来るかと思いきや、躊躇いなく反対方向へ…Σ(゚д゚lll)

私「うそ〜(°_°)」

絶妙なタイミングで輪たろうさんが再び来てくれました。


輪たろうさんがDMでmomさんに「待ってて」と言ったのですが、momさんは己の感を信じて迷子になってしまいましたwww

輪たろうさん「momさんは?」

私「今、反対方向へ行っちゃいました…」


その後、やっとこさmomさん達が到着〜


輪たろうさん「停まってて、って言ったじゃないですかwww」


momさん「こっちだって確信があったんだよwww」


あきあきさん「たどり着けないかと思った…」


輪たろうさん「みなさんパンパティにいるのでそこから集合場所へ移動しましょう」

時間はギリギリ?アウト?でしたがパンパティでお買い物!



どれも美味しそう〜♪( ´▽`)



クリームパンは中のクリームが、濃厚でとっても美味しかったです♪( ´▽`)


かわいいパンも!


揚げパン大好きです(^q^)


輪たろうさん「カレーパンは間違いないです!」

との事だったので…できたてをもらいさっそく…

サクッ!

メッチャ美味しいwww

外がサクッと中はもっちりしていて、カレーも程よく辛くてなめらかな口当たりもすごく良い…

何もかもが美味しい!

しかもほとんどのパンが、このクオリティでリーズナブル!
私がたまに行く駅ナカのパン屋さんで買ったら、多分どれもパンパティの倍以上は高いです\(^o^)/
家の近くにあったら毎日通っても良い(((o(*゚▽゚*)o)))
他のパンや屋さんに行けなくなりそうです\(^o^)/



集合したら20人と大人数…
案の定人見知りが発動!

と〜るさん「俺…人見知りだから、こんな大人数のライド怖いよ」

輪たろうさん「みんな人見知りだから大丈夫ですwww」

なんだか納得w

私も結局さいたまクリテリウムで一緒だったふぁっつさんとおしゃべり!
ジャージだと一瞬誰だかわからなくてビックリしましたw

私が勝手にSSレート喰種扱いしてるふくやまさんも初めまして!

CAAD8で鳥居観音攻略したりする、雲の上のお方です\(^o^)/

ふぁっつさん「さっき置いてあるだけなのにパンクしてる人がいました。」

なにやらかよ爺さんが原因不明のパンク…
一体何が?((((;゚Д゚)))))))

集合して、輪たろうさんから挨拶があり全員自己紹介。
走れる組がどんどんスタートして、最後に我々4班がスタート!



さいたまで霧だったのが嘘みたいに晴れ渡る青空!
うっすらと浮かび上がる月…
一月ぶりの走る私には願ってもないゆるポタがここにあります。



キルハさん「この看板(こっこパーク)覚えておいて下さい。人気すぽっとですよ~」


この辺りから登りがきつくなってきました。
すると後ろのほうで…


HIGIRIさん「あきあきさんこの前ナンチャラカンチャラ(お酒の話だったかな?」

あきあき「そうだね!」

HIGIRIさん「ナンチャラカンチャラ(HIGIRIさんのマシンガントーク炸裂中」


以下ループ

登りで呼吸が辛そうなのにHIGIRIさんのトークが炸裂です!

私「ちょっと笑わせないでくださいwww」

なんとか持ちこたえて、後方のとちぎのいちごさんと輪たろうさんの到着を待ちます。

私「いちごさんが見えませんね…」

あきあきさん「いちごさん…詐欺師にペロリだよね…」

いちごさんがいちご狩りにwww」

なんて失礼な心配をしてたらきました!



合流してスタート

輪たろうさん疑ってごめんなさい…
爽やかな秋晴れの元、こんなに楽しくみんなと走れるだなんて、本当に素晴らしいです。


その後ものんびりとゆるポタして宮ヶ瀬湖へ到着~

別ルートで先行していたモモタロウさん班と、りょうさん班がすでに到着していました。

休憩している人たちとお話するとなにやら不穏な空気が…

私「と〜るさん何班でしたっけ?」

※この時私は知りませんでしたがモモタロウさん班だったそうで…

と〜るさん「ちょっと、班変わって!カレーパン出てくるかと思ったわ!

※珍しくかなりマジな感じで言ってましたw

私「ちょwww と〜るさんの代わりなんて務まる訳ないじゃないですか!」

ふぁっつさん「パンパティがパンパティするところでした…ヽ(´o`;」



私「ふぁっつさんもwww」


私の班はしっかりゆるポタしてたのにどうして?
この時はまだ…事の重大さに気がついていなかったのです。


裏ヤビツゆるぽた偏に続く…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


0 件のコメント:

コメントを投稿