2015年3月28日土曜日

fi'zi:k R5B UOMO ヲテニイレタ!!


最初Nirone納車した時に

店員さん「50kmくらい走れるようになったら、ビンディングペダル試してみてください。」

と言われてたので…
50km超えのロングライド達成したので買いました!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ちなみにこのシューズ…

私がよく読むブログいっつ・あ・ぴ~すおぶけいくの中の人。
と〜るさんも同じ物を買ったらしく…
ブログを拝見した時はびっくりしましたヽ(;▽;)ノ

Twitterでブログのリンク貼ってもいいですか?と問い合わせたところ…

と〜るさん「どぞどぞ〜\(^o^)/」

二言返事で許可を頂きました!

と〜るさんありがとうございますm(_ _)m

ライド中のお写真がたくさんあり、他の記事もロードの楽しさが伝わってきてすっごく面白いのでぜひ見てください\(^o^)/




さて、私はお世話になったフラットペダルを外します。


コレね↑
普通の自転車の延長線上でNironeに乗れたのはこのペダルのおかげだと思います!
感謝の気持ちを込めつつレンチで回します。

ビンディング用のペダルも別の工具を使って取り付けます。

もちろん、両方とも持ってなかったので買ってきましたが…
お店で工賃払ったほうがよかったかな?(^^;;

ちなみに私のビンディングペダルは…

Look Keo easy


Keo easy は元々Nironeについていたものです。

私の周りはみんなシマノのビンディングを使ってるので、私だけみんなのロードに乗ることもできないし…お借しする事も出来ません\(^o^)/

でも、せっかくあるので使わないともったいないお化けが出てきそうなので、つけました!


そしてシューズにクリートをつけてみると…



歩けない!\(^o^)/

ちょっ!みなさんこんなつま先が盛り上がったレディガガが履いてそうなシューズで歩いてたんですか?


私も慣れたらこんな風にくつろげるんですか?↑

無理無理ムリムリ\(^o^)/

だって、Nironeを持って階段降りられない!
もちろんちゃんとクリートカバーつけてますが…


クリートカバー外せない!\(^o^)/

外そうとしたらコケる!
まだペダルにも乗ってないのにコケるところでした\(^o^)/

よし!なんとかカバーも外して…

いよいよペダルに…

ペダルに…

どこでハマるのか位置がわからない!\(^o^)/

あっ、よくわからないけど、パチンッ!っていい音した!
さて反対も同じような…(^^;;

位置がわからない\(^o^)/
あっ、なんかできた(笑)

と、立ちゴケ以前のところで躓きすきでしたwww


でも、ペダル回すのが凄く楽!

そしてKeo easyはとっても外しやすいから、恐怖心はありません♪( ´▽`) 


フラットペダルなら何も考えなくても、自転車に乗れてましたが…

今度からは止まる前に、ビンディングを外しておく事を頭に入れておかなくてはなりません(^^;;

なので、しばらくはより一層安全運転でいきたいと思いますヽ(´o`;

あっ、クリートカバーつけるのも難しい!\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿