2015年4月1日水曜日

ついにホイールを選びに行ってきました

2015.4月1日 ※エイプリルフールではありません

ついに意を決してホイール選びへ…

ただ迷いすぎてもうよくわからなくなってきたので、店員さんにに問い合わせて…


店員さん「取り寄せに2週間かかります…」

私「12日に使いたいのですが…orz」

店員さん「少々お待ちくださいね…」

店員さん「週明けには手配できそうです(•̀ω•́)」

私「おっお願いします(•̀ω•́ ;)」

スムーズに(?)話が進んだZONDAになりました!

もう自分で選ぶより店員さんのおすすめ具合と、使いたい日までにすんなり届くので、えいやっ!っと勢いで決めました(^^;;


4月4日 土曜日

留守電「ホイール届きましたよ〜」

私「早くね?\(^o^)/」

日曜日は出られなかったし雨だったので断念…ヽ(´o`;


月曜日…外は晴れ!

夕方からの降水確率60%…

しかし!朝の時点では青空!
いや、これ行けるって、大丈夫!自分を信じて!
ロードで出勤して、お昼休みに預けて、帰りにそのままZONDAに乗って帰りますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

よし!この作戦でいこう\(^o^)/

と言うわけでショップさんに預けます(´・ω・`)



タイヤは今のを使いまわしました(もうお金ないです\(^o^)/

しかし、これが後に大変な事態を招くことになるとは、新しいZONDAにはしゃいでるこの時はまだ知る由もなかったのです…

他にもスプロケを勧められたのですが今回は断りました。
どうせなら、ULTEGRAの10sなら検討したのですが…
あっ、でもお金ないんだった\(^o^)/

ノーマルのレパルトコルサのホイールも劇坂以外は全然問題ない素晴らしいホイールでしたが、使うためにはブレーキクリアランスを合わせなければなりません(レパルトコルサとゾンダのリムの厚さが違います。
なのでそのまま外してつけるだけ!なんてお手軽には行かないのでこれも諦めました。

でも、いつかはチェーンとスプラケ変えたいです(´・ω・`)

ちょっとした書類のトラブルもありましたが、なんとか預けて仕事に戻ります…


タイムスリップ


さて、仕事もあと5分で終わる!仕事は手に付かなかったけど、キッチリ終わらせたよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

すると店内放送が急に止まり…

私「あれ?(^q^)」

雨が降った時のBGMに変わります(私の働いてる場所では雨が降るとそれを知らせるBGMに変わります…

まさかの雨\(^o^)/

それと同時になる電話

ショップの方「ホイール取り付け終わりました〜」

私「ありがとうございます\(^o^)/」

しかし外に出てみると幸い雨は超小雨!

やったー神様ありがと〜私の日頃の行いが(ry

長くなってきたので、次回はfi'zi:kのシューズでよちよち歩きながら、ZONDAに履き替えたNironeを迎えに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿