2015年3月8日日曜日

COLNAGO CX-ZERO 試乗



サイクルエキスポで大盛況のCOLNAGOブース!
恐らくその理由は…


新城幸也選手も使ったC60!

コレは私も一瞬だけ乗ったのですが、1周する前にパンクに見舞われ、COLNAGOのスタッフさんにお返しした苦い思い出が…(;_;)


そして、フェラーリと共同開発の「V1-r」の試乗もできるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


これは恐れ多くて、彩湖の試乗会では乗らなくて後悔していた物なので乗りたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だがしかし…COLNAGOブースは大盛況…(´・ω・`)
と言うかC60の試乗待ちで全然人がはけないみたい(^^;;

そんな中…私でも乗れるサイズがすぐあるとの事で…

COLNAGO CX-ZERO ULTEGRAに試乗してきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


やはり隙のないミドルグレードカーボン?
だけどなんかいい…なんだろ?

カーボンなので快適性が高いのですし、新都心の試乗コースのストレート区間を気持ちの良いスピードをのせて巡航できます。

ただ、私の感覚なので当てになりませんが…
以前試乗したSTRADA SL のほうがどっしりとした安定感と快適性がありました。

そして、これはコンポが違うので比較になりませんが、ULTEGRAのCX-ZEROの方がシャープに走ってくれました。

あくまでも初心者の私の主観ですが、
コンフォート性はSTRADA SLのほうが上で…
CX-ZEROは伸びの良い走りと、ミドルグレードカーボンの快適性を備えたバランスの良いロードでした!

STRADA SLが同じULTEGRAだったらどうだったのかな?って所が少し興味あります。

まぁ、私のロードの乗り方がなってない可能性が99%だと思うので、ぜひみなさんも試乗会があったら乗ってみてください!(^^;;