2015年3月8日日曜日

Bianchi OLTRE XR.2 試乗 まさかの…


OLTRE XR.2


3度目の試乗です(^^;;

自分でもこんなに乗るとは思えませんでしたが、いつも通りキモいくらいニヤニヤしながら試乗コースへ。



しかし今回は何と…



私「アレ?何これ…」




気のせいじゃありません。




OLTREがメッチャ硬く感じました…orz



そんな馬鹿な?



新都心の道路に薄っすらある段差を乗り越えるのがちょっと痛いです…

ここより過酷なサイクルスポーツセンターや彩湖のボコボコの路面よりよっぽど綺麗な路面なのなんで!?

今までは心地よい硬さだったのですが、こんなにも硬さを感じるとは…
ショックです…(何がだよ…

それにデュラエースのSTIもなんだか握り難い…



ブレーキはULTEGRAでしたが、雨でも効きは良かったです♪
DuraAceだとどうなるの?って思います…(^^;;



フラットな路面では相変わらずの反応の良さですが、前にサイクルスポーツセンターで乗った時と、彩湖で試乗した時との印象が違いすぎて泣きそうでした(;_;)

多分…これは予想ですが、Nironeの快適性が余りにも高すぎるので、私がただ腑抜けになっただけかもしれませんorz


楽しかったフルクラムレーシング5も、今日はとっても硬く感じます。


こういうものだ!と開き直って体を振動が来る準備したりするのですが…

あまりのショックになんだか体が動いてくれませんでしたヽ(´o`;


ちなみにもう一つの大切な目的が、Fulcrum Racing5の感触を確かめることです。



初めてホイールで「すげー!」って思ったのが、サイクルスポーツセンターで試乗したINFINITO CVとOltre XR.2が履いてたRacing5でした(•̀ω•́)

ホイールは組み方がカッコいい、走りにキレのあるFulcrum!と思ってたのですが…
硬すぎる…私にはまだ修行不足でした…

でも、快適性の高いNironeなら履いても大丈夫だったりするのかな?

そうなるとコレはFulcrumより足に優しいと言われてるCampagnoloのSciroccoかZondaにするかな…などと変な思考回路はショート寸前の状態です。・゜・(ノД`)・゜・。


OLTRE XR.2大好きなんだけど、とても乗れてないのが悔しい…
去年の10月と12月の試乗はあんなに楽しかったのにorz


と、言うわけでちゃんとロード乗って、修行しますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


あっ、Bianchiさん、私が買う頃にはOLTREに赤いカラーを追加しておいてくださいね( ´ ▽ ` )ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿