2017年11月3日金曜日

クリテリウムだけじゃもったいない!近場のグルメスポットまとめ


ロードバイク乗りがさいたまと言えば…

飯能・秩父・越生・小川町

ヒルクライムとグルメの距離感が素晴らしいさいたまの魅力ですが…

年に一度ロードバイクに乗らずにさいたま新都心に集まります。


さいたまクリテリウム。


この日だけは都内からもアクセスのしやすさから、さいたま新都心にきてくれます(*´ω`*)


だがしかし…
今年はTLを見ても「さいたまクリテリウム」の文字を見ない…(›´ω`‹ )

とても不安です/(^o^)\

脚を運んで来てくれた方には折角だから近くにある美味しい物を食べて行ってもらいたい!
お決まりの場所ですが、いつものグルメスポットをまとめてみました。



 cafe the vuke


ショーケースにずらりと並んだプリンが圧巻のお店です(*´ω`*)
おすすめは普通のvukeプリンかクリームチーズ、コーヒーが好きな方はカフェラテ。
女性にはフルーツ系のも…全部おすすめです(^ω^)


プリンは450円~ですが、ワンコインでドリンク付きにできるので、ゼヒゼヒよってください♪( ´▽`)
スイーツが足りなかったら、エッグスンシングスもあるのでハシゴするのもありです(^ω^)



場所もコースの目とは何の先のコクーンシティの外にある店舗です。
クリテリウムが始まるまでに、優雅にお茶してからクリテリウムを楽しんでみてはいかがですか?


 いしがまやハンバーグ

コクーンシティ以外ではなかなかお見かけしないハンバーグ屋さん。
名前の通り石窯でハンバーグをふっくら焼き上げていただき、醤油ベースのソースでいただく少し珍しいハンバーグ屋さんです。


クリテリウムが始まる前にしっかりランチしたい方は是非どうぞ!
コクーンシティ全体に言えることですが、行くところが無い埼玉県民は、土日にこう言う所にしか行く場所がないので混みますw
早めに食べてしまうのがおすすめです(^ω^)





 UGO

ジェラートとピザのお店のUGOさん


焼きたてのマルゲリータは言わずもながら美味しいです(*´ω`*)


ちょっと変わり種ですが、ハニーゴルゴンゾーラは癖があるのですが、はちみつの甘さとややしょっぱいゴルゴンゾーラのバランスがとても良くてハマります(*´ω`*)


ショーケースに並んだ旬のジェラート。
こちらは何があるかはお楽しみ、気になる人はインスタをチェックして見ると良いかも?

いろんなフレーバーを食べたい方にはワッフルセットが断然おすすめ!!


ジェラート3種に焼きたてのワッフル!
そして、このワッフルがめっちゃ美味しいですw
ジェラートならいつもワッフルセット一択です(*´ω`*)

お酒もあるので飲みたい方は調べてみてくださいw
※アキアは酒が飲めませんw


並びにベーグル屋さんや、珈琲屋さんもあるので誰か調査お願いしますw



 大宮偏

 大宮 ビーチストーリー本店

※この写真にはトマトやレタスが含まれておりません(笑)

個人的に自分が1番好きなハンバーガー屋さんですw
大宮に2店舗あるのですが、どちらもオススメで、定番のトッピングからアボガドまで様々なトッピングがあるので、満足できる一品になると思いますし。
お酒もあるので飲みたい方はゼヒ!




 ATM cafe

大宮駅の東口にあるフランスパンを真っ二つにしたフレンチトーストを出してくれるお店。


外側はカリっとしているのにふんわり美味しく、ボリュームがあるのにぺろりといただけます!
おやつや小腹を満たすのにちょうどいい感じです。


こちらはチョコスプレーバージョン。




OTTO

大宮の氷川参道にある雰囲気のいいごはんやさん。
ここで出てくる限定10食ほどの、チョコレートのテリーヌがとっても美味しいのでチョコ好きには遠いけど是非来てほしいお店(^q^)

他のご飯メニューもパスタ~ハンバーグまで充実してるのでご飯にきてもいいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑





いかがでしたか?
恐らくさいたまでしか味わえないところをピックアップしたつもりです。
少し足を伸ばさなきゃですが、その価値は十分あるお店だと思います(•̀ω•́)

さいたまクリテリウム当日はみなさんが楽しく美味しく過ごせますように(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿