まぁ、前日から何が試乗できるのか確認して…
※明日の試乗車達
前日なのにSpecialissima CVを撮影させてもらったり…
店員さんが快くお写真撮らせて頂き、本当にありがとうございました(;_;)
そんなこんなで試乗会当日。
綺麗に晴れた試乗会当日…
なんでしょうね?
この初めてロード買いにくようなワクワク感は…♪( ´▽`)
凄い数の試乗車!
そしていざSpecialissima の試乗に…
もうこれは…
現物を見て美しさを実感してください♪( ´▽`)
白いフレームにチェレステのペイントが浮き上がる感じが素晴らしく美しい…
これだけでも昼間見に来て良かったです(;_;)
さぁ、満足したので帰りましょうか\(^o^)/
ってな訳にも行かず(笑)
日本に少しか入ってなく!この後撮影も控えた1台だそうなので…
控えめに試乗してきました(•̀ω•́ ;)
すこし緊張しますが…いざ出発(•̀ω•́)
ここまで引っ張ってなんですが…
今回はみなさんの見たいレビューにはならないかもしれません…(^^;;
それでも良いという方、そう感じる人も居るのか〜
初心者の戯言だろ?って流せる方のみ読み進めてください…
では…
私「(ペダル)重くね?\(^o^)/」
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
Bianchiさんサイクルヨーロッパさんごめんなさい
これには訳がありまして…
私のホイールがZONDAで1555g
Specialissima の Vision TEAM30が1770g以上…
タイヤはごめんなさい確認し忘れました\(^o^)/
こんな所でホイールの重さを実感するとは…
登りがなかったからかもですが…
以前試乗したHELIUMの様な、平坦でも浮いてるような異様な軽さは感じず…
ちょっと予想してたのとは違ったんです(滝汗
ただ、ペダルを踏んで少しスピードを乗せると…
Visionホイールのお陰か、軽量フレームとは思えない、しっかりパワーの受け止めながら…
物凄く安定したスムーズな加速を提供してくれました。
その為か軽いのにネガティヴな面が全く感じられません。
Bianchiらしいく、しっかりとバランスの取れた隙のないモデルです…((((;゚Д゚)))))))
更に意地悪して、ややヒビ割れた舗装を走ると…
あぁ、流石CV(カウンターヴェイル)
INFINITO CVでも採用されていた、驚異的な迄に振動を無にするカーボンですが…
今回はフォークの部分にもCVを採用したらしく…
更に磨きのかかったフルCV仕様だそうです\(^o^)/
ヒルクライムでは軽さを武器に、ダウンヒルではCVで荒れた路面の振動を殺しながら安定した走りを提供してくれそうです。
予想とは違いましたが、やっぱり凄まじい物を秘めたSpecialissima でした…
無理でしょうが、本国で発表のあったSuper Record とBORAで乗ってみたかったです(笑)
それか自分のZONDAで!
0 件のコメント:
コメントを投稿