2015年1月8日木曜日

LOOK 695LIGHT 試乗


LOOK 695LIGHTを試乗してきました。

最後の試乗です。
確認し忘れましたが、横にある795LIGHTは…



お値段160万するそうです…
超怖い((((;゚Д゚)))))))


試乗するとやっぱり物凄く軽いのにフニャッとした感じは全くない!
しっかりした剛性のを感じるのに不快じゃなくしっかり加速する…
おぉ、これならどこまでも加速していけそう(((o(*゚▽゚*)o)))


軽いフレームに軽いCampagnoloのスーパーレコード。

しっかりとした剛性のある走りに恐らく一役買ってるのが、ホイールのマビックのK10。

マビックはハブが回らない?とか聞きましたが、スピードに乗せたらガッシリ加速してくれて頼り甲斐のあるホイールと感じました。
剛性が高いのに不快な感じは全くない素晴らしいホイールですよ。


軽快に走ってら前の集団に追いついてしまい…

私「ちょっとスピード落とすか?」

何も考えずにブレーキをかけると…

私「ん?」

もう1度

私「*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

なんだこれ、集団の中でのスピードコントロールが自由自在に効く!!!

今までシマノはブレーキと会話しながらスピードを調整してたのですが、
カンパのブレーキは会話する必要も無く1発で求めるスピードまで落としてくれます。

ここまで自在にブレーキを操れると、
減速すら楽しいですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

自分が今まで使ってきたブレーキは一体何だったの?((((;゚Д゚)))))))
って思うほど世界を変えられた気がします。



LOOK 695LIGHTには、フレーム、ホイールのマビックのK10、コンポのスーパーレコード…
全てが物凄いバランスで調和してて、まさに最高でした。