2014年12月22日月曜日

RIDLEY Fenix & HELIUM 試乗 初めてのCampagnolo


これまた人気のRIDLEYのFenixとHELIUMに試乗。
そして搭載されてたコンポがなんと、

CampagnoloのCHORUS

初めてCampagnoloのコンポです!
Campagnoloはブラケットもブレーキレバーも持ちやすく、
イタリア製好きの私としてはテンションが上がります!
先ずはFenixの試乗から…

乗り始めるとRS8の様な優等生の香りヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

まず、突っ込みどころの様な弱点が見当たらない。
試乗コースを走っても路面の悪さがそこまで気にならない。(INFINITO CVに乗った後だから辛口評価かも?(^^;;

パワーも受け止めてくれる安定感もある。
振動も抑えてくれてコンフォート性も良い。

唯一FFWDのホイールがこの場所じゃ真価を発揮できなかったので謎でしたが、
個人的には登りに不利なディープリムは外して、好きなフルクラムで乗りたいです!
そきたらもっと軽快な走りが手に入るんじゃないかな?

あっ、コンポがCampagnoloだからホイールも同じほうがいいのかな?

ディープリムホイールでは無く、
もっと軽いホイールだったら、更に軽快な走りができたのかな?

もしこの妄想が正しかったから、
今回の試乗より更に良い走りをまだ秘めているって事になります。


ベルギーのフレームとイタリアのコンポの素晴らしい組み合わせを体験できました。

そしてもう1台
RIDLEY HELIUM 
フレーム重量880gと超軽量モデルです。
その軽さからヒルクライムで活躍させそうな気がします。


実際に乗ってみると、
圧倒的な軽さがまず感じられ、ペダルを回すと軽快に加速していきます♪

そして乗り心地が不思議で、少し浮いているような錯覚がしました(^^;;

本当、名前のHELIUMに恥じぬ軽さでした!