2014年12月5日金曜日

Bianchi 表参道店に遊びに行ってみました!


表参道ヒルズの地下3階の超オシャな空間に、
Bianchiの直営店がありました!



直営店の品揃えはさすがで、
ロード、クロス、MTB、ミニベロ等豊富に取り揃えてあり。

どれも1台ずつ欲しくなりそうです(^^;;


今回店員さんからはサイズについて教えていただきました。

私「小さい方が扱いやすかったんですけど、実際はどう選べばいいんですか?」

店員さん「最初は前傾姿勢のキツくない小さいフレームが扱いやすく感じますが、
ロングライドする時は前傾姿勢が浅くなり空気抵抗を大きく受けるので疲れやすくロングライドに向きません。」

試乗会で小さいの使いやすい!って感じてたのは、前傾姿勢がきつくなかったから楽だと感じたのかな?

それにサイクルスポーツセンターは登りと下りメインだったからかもしれませんね…
直線なんてホームストレートだけだよw(^^;;

それから、新しいFENICEを持ってみました!




カーボンです。って言われても普通に信じる軽さでした…((((;゚Д゚)))))))
さわった感じも金属っぽくないです(^^;;
とっても不思議な1台だったので、
試乗会で乗れなかったのが悔やまれます…

そして、お店の奥の方には…
VIA NIRONE 7 SORAのイタリア本国モデルが置いてありました!

写真撮るのすっかり忘れてましたが、
フレームの横に大きくNIRONEのロゴが入っており。
超カッコよかったです!

サイズさえあれば欲しかったですが、
残念ながら小さいサイズのみでした(´・ω・`)
小柄な方はぜひ!