2014年11月13日木曜日

INGRESS 初心者or低レベル時のAPの稼ぎ方


前回紹介したAPの稼ぎ方は、レゾネーターを積極的に破壊できる人を前提としてます。

今回は破壊しなくてもできる?稼ぎ方…というより、
もっと単純なちょっとしたコツをメモしておきます。

結論から言うとCF構築をいつでもできるように、ポータルキーを持っておこう。
ということです。

低レベルのうちに破壊はアイテムやXMの量から行って効率的とは感じなかったので…
チャンスがあれば積極的に破壊するに越したことはありません。

話が逸れましたが、まず自分の周りがいつもどんな状態か把握しておきます。

すると、
ここは激戦区
ここはいつもの人がオーナーになってる
敵勢力が強い
味方の勢力が強い
modが刺さってないことが多い

等気がつく事があると思います。


激戦区から離れると、そこはあんまりポータルの奪い合いが少ないと思います。
そんなところのポータルキーをあらかじめ持っておくといいと思います。

激戦区はすぐにポータルの陣営が変わると思います。
そこが自軍のものになったら、集めておいた少し離れた場所のポータルキーを使って、CFを可能な限り作ります。

自分でも、ここは遠いからなぁ…と思う場所のポータルキーを持っておくといざという時役に立ちます。

リアルタイムで進行するゲームなので、備えさえしっかりしておけばどんどんCF繋いでいけると思います。

これをやっておくと、後々L8以降のレベルにアクセスするために必要なメダル獲得の近道にも繋がので頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))