2014年10月16日木曜日

Bianchi試乗会 その4 OLTRE XR.2


INFINITO CVが凄かったので、調子に乗ってもう一つのハイエンドモデルにも試乗しました!


私「すいませ〜ん、OLTREは空いてますか?」

Bianchiスタッフの方「47サイズのなら空いてますが… ちょっと小さいかな?」

私「それでいいです!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧」


と言う事でOLTRE XR.2にも試乗してきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

OLTRE XR.2 ULTEGRA/Dura Ace 47サイズ

やっぱり赤ってカッコいいですよね!
もうこれだけでテンション上がります(•̀ω•́)


あれ?後輩はどこだ?

あっ、居ました…

何気にSEMPRE PROとこちらもハイエンドモデルに乗ります。
しかもさりげなくどなたかのクリートペダルとドリンクホルダー付きw


さて、早速試乗です!
これまたペダルも踏んでないのに最初の下り坂で激しいラチェット音と共に進む進む…

一回り小さいサイズだからか、初心者の私には乗りやすく。
さすがにINFINITO CVの様な振動を感じない…とまではいきませんが、
段差を乗り越えても衝撃が後を引かずに消えます。

そして走ってるダイレクト感が物凄く気持ちいい!


確信しました…


コレ最高だ!


私の好みにドンピシャです。

と言っても、普通の人なら体に負担の少ないINFINITO CVの方が絶対いいはずですが、
私の好みは車もスキーそうですが、走ってる時のダイレクト感が命なので、
私の中ではOLTRE XR.2の方がいい評価になります(^^;;


弱虫ペダルの真波くんで例えるならこのくらいのテンションです。

楽しすぎました(笑)


あと、ULTEGRA/Dura Aceのミックスされたコンポ(どこに何が使われてるのかわかりませんでしたorz

この変速が超絶気持ちいい…
バシュッ!っと気持ちよく一瞬で滑らかにつながります…

こっ、こんなに違うのか…と異次元の恐ろしさに震えます((((;゚Д゚)))))))
本当、凄いものに触れてしまった感がヤバかったです…



試乗の時間もなくなってきたので、
次の一台で最後となります。
この後何に乗ったらいいんだろ?(^^;;


追記
OLTREとはイタリア語で超越する。
と言う意味だそうです。

SEMPREは日常だそうです。
SEMPRE PROはレーシーなイメージなのに意外だな〜と思いました。