2016年7月3日日曜日

都民の森TTしたら1時間55分かかった話



自分が今、ニローネでどのくらい速く走れるのか。

それが知りたくて都民の森かヤビツ峠に行くか迷っていたら…


けーすけさんが「ゆるぽたしましょう!」と声をかけていただきました。

なのでルートは都民の森に決定。


トランポで少し早く着いたのでつるつる温泉までアップ。

カナヘイの恐怖のゾンビ猫をつけて今日は走ります。
(´-`).。oO(この後まさか自分もこんな顔になるとはまだ知らないのである…





つるつる温泉…

私「なかなかヤルじゃん(›´ω`‹ )」


逃げ帰るように武蔵五日市のセブンへ…


するとそこには…


ザッペイジャージの豆粒さんが!!!!!!



私「ちょっと待ってwwwwwwww」



豆粒さん「いやー今日は暑いね〜もうアイス食べて帰ろ?」

そんな言葉とは裏腹に決戦用のマドンで自走して来たであろう豆粒さんと遭遇\(^o^)/

終わった…(›´ω`‹ )

けーすけさんから「ゆるポタです(^ω^)」なんて言われてましたが…

大嘘\(^o^)/


豆粒さんとお話してたら、けーすけさん、しんぱちさん、れーやんさんと集まるメンバー
※私は前日の夜けーすけさんに飛び入りで参加させてもらいました。

れーやんさん「あれ?アキアさんがいる。他のメンバーは?」

けーすけさん「これで揃いました」

れーやんさん「これで…」

けーすけさん「揃いました」

れーやんさん「揃った…」


私もこんなガチなメンバーだとは聞いてないですwww

本当なら彩湖エンデューロ以来のDICEさんと、私と同じカラーのニローネに乗るリエルさんが参加予定だったらしいのですがDNS…

お2人ともお会いしたかった…(›´ω`‹ )

ゆるポタ崩壊序曲が始まってしましましたが仕方ありません。




しんぱちさんが安心安全の先頭で役場まで引いてくれます。


役場にて…
どうやら豆粒さんの提案で、しんぱちさんとれーやんさんが逃げ集団。
それを残りのメンバーで追う事に…

豆粒さん「俺に追いつかれたら雑兵ジャージ購入ね」

しんぱちさん「いやだぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁl」


先にスタートした逃げ集団をつかまえるために豆粒さんが…


私「ちょっと待ってwww」

けーすけさん「速い!!」

私「このペースじゃ脚持た無いんですけどwww」

豆粒さん「流石に俺もこのままのペースじゃいかないよ。あっ、くだりも脚まわして!」

私「ふぁい(›´ω`‹ )」

ちなみにけーすけさんは前日の有馬峠のダメージが残る中のアタック!



私「ゼーハー豆粒さん!ゼーハー…前変われませんからね!」

豆粒さん「良いよ!アキアさん喋れるからまだ余裕そうだね〜」

私「メッチャキツイですよ!(›´ω`‹ )」


この辺りはけーすけさんの動画をどうぞ、動画で見ると楽そうですが今まででTOP3に入る辛さ。


後でストラバをみて気がついたのですが、役場~上川乗まで19分19秒。


去年の裏ヤビツでborikoさんとふぁっつさんの後ろを走った時や、と~るさんの後ろを必死で着いて行く負荷がず~~~~と続きます。

ただ速い人の後ろをついていく…
この1点に集中できるからこそ、普段以上の力で走れるのかもしれません。

思いつく限りの小細工を駆使して、豆粒さんのスリップの恩恵を受け続けられるように堪えます(›´ω`‹ )


私は2度目なので、ここでこのペースじゃマズイな…等邪念が入ってましたが。

けーすけさんは後から動画を見て

けーすけさん「あぁ都民の森ってこんな景色だったんだ…」と言ってました。

それだけ集中して前を見て走ってたということでしょうか?

速く走るために必要な事、必要無い事がほんの少しだけりかいできた気がします。


荒れる呼吸を整える暇も無く、豆粒さんの先頭集団の追走は続きます。
まるでレースでもしてるかの様なややピリっとした空気の壁を切り裂きながら豆粒さんは加速していきます。

さて、そんな強度にアキアはついに…



ごめんなさい。
TTするとか言って本当にすいませんでした。
自販機で水分補給しながら、けーすけさんを待ちます。が…


けーすけさんさんが正気を取り戻してから再スタート。

しかし、中間地点で私の脚が砕け散りました\(^o^)/



脚が終わった為、私は2人の背中を見送ります。



その後終わった脚で55分かけてやっとこさ都民の森へ…
脚に力が入らないので、初めてお尻が痛くなりました(›´ω`‹ )

TTとかとか無理です…



かわり果てたけーすけさん


三角木馬で変死する私



本当、わずかな気力でディープリムにしたけーすけさんの愛車をパチリ。



うー



へろへろですが、風張峠の最高地点も制覇。





ちょっと長いけど、都民の森をダウンヒル。
前を走るバスの排気ガスと、標高が下がったせいか熱風を全身で浴びるタフなダウンヒルに・・・
(´-`).。oO(爽快感のかけらもありませんでした…



そんなこんなでやっとこさお昼のたちばな屋さんにつきました。



私は柔らかめの麺も好きなので、おいしくいただけました~(^ω^)
しょうゆ味のスープは定番の味でしたが、私は期間限定だった柚子塩つけ麺が好きです…
また食べたい(›´ω`‹ )



アレ?れーやんさんがみなれぬ白いロードに…



私は何故かれーやんさんの漆黒のBMCに乗せてもらってます\(^o^)/
こういうハイエンドは人をダメにすると思うんですよ。
大変うらやまけしからん\(^o^)/

乗ってみたら全てが軽やかでスムーズに進んでくれるスキの無いマシンでした…(›´ω`‹ )
れーやんさんが以前乗ってたアルミのフレームよりも明らかに余裕のある走りをしてたのもうなずけます。

その後自分のニローネ受け取ると…

ずっしり…

乾いた笑いしかでませんw\(^o^)/




ちとせ屋さんでもソフトクリームを食べました。



しんぱちさんのR3!



豆粒さんのマドン、トレックもこんなにカッコ良いカラーがあるんですね~




れーやんさんのステルスカラーのBMC。

豆粒さんとれーやんさんのロードは、ぱっと見て「え?ドコのロードだ?」なんて思うかもしれません。










しれっと、ディープリムにしているけーすけさん\(^o^)/



帰りも安心安全のしんぱちさんトレインで武蔵五日市にただいま〜♪( ´▽`)



そんなこんなで、灼熱の都民の森ライドは終わりました~



今日はとってもしんどくて、目的のタイムはだせませんでしたが…
代わりにとっても楽しいライドになりました。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント:

コメントを投稿