2016年4月3日日曜日

ぼんさんの子ノ権現リベンジライド!山伏上級も…


本日はさくらを見に飯能へ行くのですが、あいにく朝から雨…
雨は川越から先は降っておらず、本日のスタートは1時間遅らせてののんびりスタート。

輪行の準備をしていざニローネを持ち上げると…

ニローネ重すぎるwww\(^o^)/


えっ?みんなコレ持ってビンディングシューズで歩くの?


なんだが既にHPが削られた気がしますが、今日はゆるポタなお花見ライド。
東飯能の駅前の花は満開です。:



アレ…サイコンが初期設定の画面から動かなくなり、使い物になりません(›´ω`‹ )

ちなみにぼんさんが飯能に1番乗り!

ミスドで待っててくれているそうですが、東飯能駅から来た私がもう一度ニローネを組み立るのはめんどいので飯能河原で桜がどんな感じか見に行こうと走り出したその時。

???「「あきあさ〜ん」」

なんとトランポで来てたあきあきさんとれーやんさん!



気を利かせてれーやんさんの愛車にニローネを乗せてもらい。
そのままみんなでぼんさん達の待つミスドでのんびり集合♪( ´▽`)
れーやんさん助かりました!




今日のメンバーは、ぼんさんへるさんゆっけさん、トミィさん、あきあきさん、れーやんさん、それから初めましてのけーすけさん。

ゆっけさんのお家の方はまだ雨なので後ほど合流。



あきあきさんかわゆす~(((o(*゚▽゚*)o)))


けーすけさんサーベロジャージで速そう…
へるさんはリハビリライドもされてて、元気そうでした♪( ´▽`)

そして、ほぼ全員Raphaジャージですw


れーやんさん待って!
白いスポークは私のニローネに似合うと思いませんか?ちょっと貸しヽ(´o`;

飯能河原では橋を渡り少し遠めから桜が咲いてるのが見えます。


まこりんさん達はどこから見たんだろ?

カメラのストラップの位置が悪く、背中からスルリとカメラが落ちてきてうだうだしてたら…

へるはうんどさん「だwかwらw革のストラップにジレは滑るって言ったじゃんwww

私「ふぁい(›´ω`‹ )」




長ささえ合えば上手く背中に居てくれるのですが…
やっぱりストラップは買わなきゃかな?

その後も私がサイコン使えないまま先頭を引き、倉掛峠へ…


ガッシャーン カタカタカタ…

RX100落としました\(^o^)/


誰かさんみたいに蓋は取れなかったので一安心…ヽ(´o`;


その後物凄い牽制が始まり誰も前に出たがりません\(^o^)/
しびれを切らしたけーすけさんが平地のように飛び出します!

トミィさん「ほら、追わないと!」

私「ふぁい(›´ω`‹ )」

なんとかけーすけさんに追いつき…

私「ゼーハーゼーハー」

kskさん「短かったですね(^ω^)」

結局、全員子ノ権現手前なので温存。


っと、思いきやへるさんが先頭。


トミィさん「そう言えば、アンドザフリット行きましたよ。アキアさんが通うのもわかります」

私「おぉ!行ったんですね!ベルギー産のビンチェにバーブソルトの組み合わせが美味しいんですよ!他にもポンピンがめちゃウマで(ry」

↓こんなのですw

ただのフライドポテトだろ?って思いますが、揚げたてでポテトとハーブソルトの相性も良く、3種のチーズや自家製マヨネーズなどのディップがおすすめですw
原宿のラフォーレにもあるのでRaphaの帰りにでもゼヒ寄ってみてください♪( ´▽`)

いくつかの分岐を子ノ権現方面へ進み寺院の所をスタート。


やがて、集団は分裂。
けーすけさんとトミィさんの先頭集団と温存組で別れてましたが…



おわかりいただけるだろうか?

トミィさんは視界から消えて、けーすけさんに千切られそうになりつつログハウス通過ヽ(´o`;


けーすけさん「ここがラスト300ですか?」

私「ゼーハー…そうです…その辺りに看板が……無い…ウソです!もう一回こんな感じのがあります!ヽ(´o`;」

けーすけさん「騙されたwww」


すいません騙すつもりは…

今度こそけーすけさんの勇姿を…


 (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!?




いwなwいwww




けーすけさん早いとは思ってたけど、まさかラスト300の区間を一瞬で千切られるとは…ヽ(´o`;






ぼんさんも感動の子ノ権現リベンジ達成!
ぼんさんおめでとうございます。

喜びに浸りつつもぼんさんは…

ぼんさん「けーすけさんは?」

私「勇姿を撮影しようとしたらラスト300の所で千切られましたwww」

ぼんさん「けーすけさんやばいwww」



へるはうんどさんも余裕のクリア!かと思いきや病み上がりはやっぱりつらいらしい…

へるはうんどさん「子ノ権現クリアしたけど、過去最高にキツイ…」

しかし病み上がりでも走りきれるのさすがの一言。

あきあきさん「前より登れたけどくやしい~」

本人は悔しがってますが、竹寺や苦労坂でアップしたりしたら登れるんじゃないかと思います(•̀ω•́)

けーすけさん「ちなみに、私はアキアさんにココで終わりだよ~って(ラスト300よりもう一つ手前で)言われて騙されました(真顔」

みんなに、やっぱり詐欺師だとdisられたりしながら、ぼんさんとけーすけさんとお守りを買いに行きました。




私の下手な写真じゃ伝わりませんが、部分的に木々の間から外界をみおろせます。
ここを見るだけで、自分はここまで登ってきたのか…そりゃハードだよな。なんてしみじみと感じる事ができるのではないでしょうか?









子ノ権現のお守りを手に入れた。
これで北側の景色のいいところでケースケさんの愛車を…



えっ、どこ行くんですk?









目の前でかなりの斜度にもかかわらず、平地のごとく猛スピードでスプリントしてくるけーすけさんとれーやんさんwwww

私「ちょwwww何やってんのwwww

ぼんさん「けーすけさんやべぇぇwwwwww

私「ぼんさんとヒルクラデビューする人はヤバイ人多すぎでしょwwww」

ぼんさん「けーすけさん完全に覚醒しちゃってる…」



けーすけさんの愛車をぱちり



天目指峠に来た一行。
インナーにしてダラダラ登ろうかと思ったら…

カシャンッ

私「チェーン落ちた\(^o^)/」

れーやんさんに待っててもらい、無事チェーンも直し…

れーやんさん「あれから動画みたりして、高速ケイデンス習得しました!こうですね!」

私「!?」

またもや有無をいわさずにれーやんさんと高速バトル!!

あっという間に集団を捉えて、トミィさんとけーすけさんも逃げる!



私「ゼーハーゼーハー」

れーやんさん「アレ、天目指峠ってこんなに長かったでしたっけ?」

れーやんさん奇遇ですね…私も今終わらないつづら折りを前に同じ思いですwww



仕掛けたのはれーやんさんですが、トミィさんのカウンターについていけず視界から消えて返り討ちにあいましたwww

瀕死になりながらも天目指峠を走破すると…
























ゆっけさん「アレ?なんでそんな疲れてるんですか?」

私「ちょっと…ゼーハー」

トミィさん「TTとか普段やらない事したら疲れました(シレッ」

ゆっけさん「ちなみに、こっち側(天目指峠を名栗側)からきたんですけど、斜度がキツ過ぎて二度と行かないって誓いました。(涼しい顔で」

ゆっけさんのホイールを舐めるに見てたり、お昼の話をしてたらへるさんたちの集団が最後のつづら折りに差し掛かりました!

ゆっけさん「そこからTTして~」

しかし、一向に集団のペースはあがらずwww

全員そろってゴ~ル♪



ゆっけさん「(名栗側)向こうメッチャきつかったよ」

へるはうんどさん「こっち側で俺がどんだけ頑張ったか…RCCキャップのツバ触ってみたらわかるから」

ピトッ

ゆっけさん「ちょっとwww」

そんなやり取りを笑いながら見て、みんなでお昼を前にチョコ休憩。

甘いのが苦手なあきあきさんも食べられたみたいで良かったです。



天目指峠をダウンヒルして、一行はスプリンターを先頭に進んでいきます。

が…

ぼんさんとけーすけさんが山伏手前で止まるはずがそのまま山伏へwww

私「ぼんさん!けーすけさーんまって~」

ちょっと脚がモゲたかと思いましたが、全員そろうまで山伏手前の売店でストップ。

自販機でお水を補給したり、プチ休憩。



トミィさん「今まで遊んでたからここから本気ですか?」



へるはうんどさん「ガイアに謝罪してるの?」

私「みんな言いたい放題www」

へるはうんどさん「けーすけさん、アキアさん、トミィさん、ゆっけさんはTT組ね!はいスタート!」



ゆっけさん「ちょっと良くわかんないで~カシャッ(シャッター音)お手本見せてもらっていいですか?」

私「ゆっけさんロードに乗る素振りもみせないとはwwww」

さて、山伏をさくっと登ればターニップさんでお昼です。
信号に引っかかり、信号が変わると同時に…


なんて、思ってたら山伏の信号が変わった瞬間飛び出すけーすけさん。

ぼんさん「えぇwwww」

私「けーすけさん速ーーーーーーーーーーーーーーーいwwwww」


あっという間に米粒みたになるけーすけさん。

トミィさん「えっ…あのペースで最後まで行くの?」

私「でも、追いつける気が全くしませんよ…」


結局中間地点まではけーすけさんの独走!
やっと背中の見える大きさになりました。

そこからはみんなでのんびりライドのハズでした…



後方集団がやけに遅いなぁと思ったらちょっと寄り道してたみたいです…

それに、れーやんさんが尋常じゃないくらい消耗してます((((;゚Д゚)))))))

時空がねじれて魔界につながってるそうな…



私「ちょwwwなにここwww」






結局登れたのはれーやんさんだけ、今までで1番凄まじい坂だったかも?



あまりにものんびりしすぎてしまったので、お店の営業時間ギリギリですが、ターニップさんが特別にどうぞとご飯にありつけました〜
ありがとうございます♪( ´▽`)

途中スプリンター達によるアタック合戦があったとか無かったとか…\(^o^)/
スプリンターのヤバさ…
みんな速いですが、けーすけさんのひと踏みで轟音と共加速するスプリントは大迫力でしたヽ(´o`;

私「暑い…コーラ飲みたい…」

トミィさん「ハーブティーで」

トミィさんだけ女子力高い~なんて行ってましたが…

私「やっぱり寒い…」

ゆっけさんは震えるほど寒そうだった…
最後は器で暖をとるくらいヽ(´o`;












どうやらゆっけさん達の先頭集団と私達の間にカフェキキさんの走行会の人達のトレインが合体。
暫く行くと苦労坂方面でトレインはストップ…

???「あっ、へるさん!!苦労坂行きましょうよ!」

へるはうんどさん「行きませんwww」

一体誰が居るんだろ?

私「たかぎさん?」

豆粒さん「あ!アキアさん!苦労坂登って!!」

豆粒さんでしたwww

私「(先頭の)ゆっけさん達が待ってるんで^^;」

何か聞こえた気がしましたが、ここから苦労坂なんてとんでもないです。
お花見ライドがただの春の激坂祭りになってしまいます…



山の方はまだまばらでしたが飯能の駅にちかくなるとほぼ満開。

桜の下をのんひり走れます。





フォーカス合わせるの難しい…



れーやんさん「こっちから撮ると、背景がちょうどぼやけた桜になりますよ」

私「こうですか?」



なんかそれっぽく撮れた?



ゆっけさんのR-SYSかっこいいなぁ…
カーボンスポークってどんな走りになるんだろ?



激坂あり、なんとかお花見もできて?
本日は無事終了。

距離は短かったですが、私は大満足(((o(*゚▽゚*)o)))
激坂ありTTありのいろいろ盛り沢山なライドをみなさんと走れて楽しかったです!
楽しいライドをありがとでした♪( ´▽`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


0 件のコメント:

コメントを投稿