2016年2月14日日曜日

サイクルエキスポに行ってきた



今年も行ってきましたサイクルエキスポ!
去年はソロでしたが、実はぼんさんも去年は来てたらしく、今年は一緒に行きましょうとお話ししてました♪( ´▽`)

直前でご近所さんだとわかったd_bさんとも、会場で会えたら会いましょ〜( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで、今年はボッチじゃなさそうです\(^o^)/


朝、私が家をでる頃には小雨。
ぼんさんと大宮で合流した時はやんでましたが、路面はややウェット…
さいたま新都心に着くと凄まじいビル風の影響で、試乗会は状況が改善するまで中止。




せっかく来たのにがっかりですが、逆に試乗車は全てブースにあるので撮り放題!!



今年はカメラを持ってきたので、ある意味私には嬉しい誤算w




ぼんさんのお目当てのエアロードとアルティメット。
サイズも揃ってるのでどのサイズがXSがいのか?Sがいいのか?
CANYONはドイツからの通販でしか買えないので、こういう機会にどのサイズがいいか判断できる貴重な機会ですね。
スタッフさんとゆっくりお話出来たみたいでよかったです♪( ´▽`)






















???「アキアさんですか?」

私「はい…d_bさんですか?(・_・?」

d_bさん「はい!初めまして〜」

私「おぉ、よくすんなりわかりましたね!」

d_bさん「カペルだったのですぐわかりました(^^;;」

私「なるほどw」

お話を聞くとd_bさんは2006年モデルのニローネにノーマルクランクを装備したモデルに乗ってるそうです。
しかも、コンポは最初からカンパ!
アルミも7000版台のモデルでしっかり走ってくれそうでとてもうらやましいんですけど\(^o^)/

スタッフさんとお話してたぼんさんも戻ってきて、Bianchi乗り3人でそれぞれのブースを見学に。



NEILPRYDEのブースにて…

私「ぼんさんは前にNAZARE2かなにか欲しいって言ってませんでした?

ぼんさん「そうですね」

私「フレームの一部分だけ色が違うところがらふぁっぽいのでぼんさん買って下さいw」

※イメージ画像



こんなジャージと組み合わせて来ていただきたいですw
良いと思いませんか?

ぼんさん「確かにらふぁっぽいwww」


なにやらパーツ構成がおかしいミニベロを発見。











55/42Tなんて膝がこわれちゃうwww


鶴岡レーシングさんのフレームもきれいでした。








予想外だったのはリカベント。





ブースの人から強引に乗せられましたがwww



ぼんさん「どうですか?」

私「この体制からペダリングして前に進むイメージができないwwwwちなみに坂はどんな感じなんですか?」

ブースの方「坂はめちゃめちゃツライですwww」

私「\(^o^)/」

いや〜貴重な体験をさせていただきました(^^;;




一通り気になるメーカーを見学した後は、試乗が再開されるまで、コクーンでちょっと休憩、

私いちおしのプリン屋さん。
カフェブーケさんでみんなでお茶します(•̀ω•́)





ショーケースに並ぶプリン!
甘党の楽園はここにあります(^ω^)

がっ、本日はバレンタインの為私おすすめのチーズが無いのが残念…orz



私が選んだのはカカオ。
見ての通り、カカオのムースとプリン2つが味わえます。



ぼんさんとd_bさんは、定番のブーケプリン。

風味豊かなプリンに甘くないカラメルソース。
甘いプリンとカラメルソースのバランスが個人的には好きで、超おいしい!と言うより。
自然に「あれ?もう食べちゃった。」もう一個食べたいなぁ~って思う程中毒性の高い逸品ですw

カフェも今日は空いて、のんびりコーヒーを飲みながらのんびりお話出来ました!

twitterを見ると、試乗会が再開されたようなのでサイクルエキスに戻ります。





Bianchiブースではd_bさんが一足お先にセンプレを試乗。
実は1度もセンプレの試乗したことないんですよね(^^;;

フェニーチェと似たジオメトリーですが、実はチェーンステーがやや長い。
キビキビ走るより。
軽さとしっかり最後まで脚を残せそうな戦略的に戦うレーシングモデルかな?と想像します。




Bianshiのウィンドブレーカーかっこいいなぁ




私はフェニーチェに乗りましたが、何回も書いてるので特に書くことは無くw
5800は凄いけど、フィーリングがやや合わないヽ(´o`;
ウソですw5800の変速の早さに私がついていけないだけです\(^o^)/

今回はクロモリにも乗って見たかったのでトマジーニさんのSINTESIに乗ってみました。
















ホイールとタイヤを見ませんでしたが、初めてのノーマルクランクがとにかく重い…
アウターだよね?って思ったらインナーでビックリ((((;゚Д゚)))))))

個人的にはコンパクトにしてのんびり乗りたくなる様なキャラクターだと思います。

以前アンカーのネオコットに乗った時の様に、癒し成分多めのモデルです。
このロードに乗ると、ゆっくりのんびり景色を見ながらサイクリングしたくなる不思議な一台です。


d_bさんはここで離脱。

今度Bianchiライドしましょ~


私とぼんさんは試乗で消費したカロリーを補いに(?)コクーンのハンバーグやさんに行きました。




チーズ乗ってると撮影が難しいですw




ここは醤油ベースのソースで、味付けはしっかりしてて美味しいです♪( ´▽`)
後は岩塩も出してくれるので、それでいただいても美味しいです!
ぼんさんもハンバーグ満足してもらえたみたいで良かったです(^ω^)


ライドじゃなくても、食べながら色々お話しできて私はとっても楽しかったです♪( ´▽`)

ぼんさんとd_bさん今日はありがとでした~(^-^)/

みなさんも10月のさいたまクリテリウムで来た時は新都心をご案内しますので、ぜひ遊びにきてください( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ