2015年6月28日日曜日

飯能ライド 成木編



今回はグループライドに参加せていただきました!

週末は天気が悪い…なんて言われてましたが…


まさかの快晴\(^o^)/

写真じゃ伝わりませんが、遠くの山々も見渡せるほどの天気。


道も流れてて…



と〜るさん「大宮通過〜。」
と〜るさん早い\(^o^)/
そんなこんなで、1時間ちょいくらい車で走って到着〜
車を止めようとしてたら…
と〜るさんも来ました\(^o^)/
まだ早いので近くでかる〜く朝ごはん。
今日のコースはと〜るさんが引く!ってハリキッテマシタ…
と~るさん一体どんなルートを…((((;゚Д゚)))))))
そんなこんなで、と〜るさんとロードを組み立てると…


来ました\(^o^)/



ゆっけさん





少ししてからトミィさん…




が…トミィさんの愛車のお写真撮り忘れた。・゜・(ノД`)・゜・。

また今度ご一緒させていただいた時に撮らせてくださいm(_ _)m
光栄な事に、私みたいな初心者でも快く参加させていただきました\(^o^)/


へるはうんどさん「ゆっけさんのスプロケが巨大化してる!」


ゆっけさん「今までがおかしかったんです」アキア「ちなみに私のは28Tです」
へるはうんどさん「っと言うと、俺が1番漢ギアなのか…」
ゆっけさん「まぁ、インナーローは軽すぎて使いませんけどね」

と〜るさん「じゃあ、今日はインナーロー使わ無いくださいね!」


そんなやりとりをしながら、トレインの真ん中の方に入れてもらい出発です。


20分くらい走ると…

ラストコンビニです\(^o^)/

みなさんあまりの暑さに、アイスを食べたりエナジードリンクで補給。

その後再スタートするも…


あの…みなさん速すぎです\(^o^)/

トレインに乗っかるのがやっとの状態で…

ゆっけさん・と〜るさん「「(前にどうぞ〜のジェスチャー)」」

私「\(^o^)/」


そうですね、引いてもらってばかりじゃ悪いので私も…

って、ついていくのかやっとなのに…ヽ(´o`;


コレは本気を出すしかない!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


なんとか前に出るも…

私「ごるぱぁ(吐血」

3秒くらいで力尽きました\(^o^)/

暑さもさる事ながら、初めて平坦で脚が終わり…orz
飯能から成木迄の中間地点まで来たので、ちょっと休憩。


ちなみに成木を走った事があるのはゆっけさんのみ。

ゆっけさん情報によると…

ゆっけさん「成木はかなりキツイですよ」

  「「「「は〜い」」」」

まぁ、みなさんなら余裕でしょう\(^o^)/

そこから成木のスタート地点へと向けて走り始めたら、軽〜い登りがきて…


へるはうんどさん「インナーロー解放ッ!


と、言うイケメンボイスがwww


本当、微塵の躊躇いもなく、清々しいインナーローさばきは流石の一言に尽きます。


少し走ると…


成木の家に着き、そこからヒルクライムスタート!

少し走って左手には…


ドーナツが…\(^o^)/

しかし、成木はこちらじゃないようなので安心しました。


アレ?白石峠の序盤と同じくらいキツイ…?


もう少しすれば斜度が落ち着くかな…


って、全っ然落ち着かね〜((((;゚Д゚)))))))

何ここ、メッチャキツイんですけど!
もう、頑張らない\(^o^)/


インナーロー解放ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


インナーローにしても辛い…orz
速度も10km/hは切って7km/hに…

耳の後ろに心臓があるような感覚を遠ざけるために、あらゆる手段で楽をします…

成木は木々に囲まれているのですが、通る道は日陰が少なく…


日当たり良好!!


とっても暑いです\(^o^)/

こんな暑いヒルクライムは初めて…ヽ(´o`;

初めて頭から水をかぶり冷却…

あぁ、コレは後ろのへるはうんどさんとゆっけさんに追いつかれるな…
っと思うのですが…


気配がない\(^o^)/


順番を整理すると…

スタートして少ししたらお2人が先行してる状態です。
と〜るさんと トミィさんについて行けなくなり、今はその後ろで私が1人旅\(^o^)/


私の後ろにゆっけさんとへるはうんどさんが登っているんでしょうが…

いくらペースを落としても…


私1人旅\(^o^)/


そうこうしてると残り1kmの看板があり…

まぁ!ココからが長いこと長いこと…
本当、永遠に感じましたヽ(´o`;

遠くに看板が見えてきて…


やっとこさゴール!?


看板「あと500m」


私「ちょっwww ゴールかと期待したじゃんか!バカン!」


そしてようやく…




やっとゴール…ヽ(´o`;



ゴールして思い出しましてが、先輩が初めて連れて行ってくれたヒルクライムである奥多摩周遊道路。

先輩「今日は余裕があったら成木って所に行こう(しれっ〜」

なんてやりとりしてましたが…
奥多摩周遊道路の後にこんな所に連れてこられたら、脚が取れるわ!\(^o^)/

走り終わって後日、先輩に報告…もといクレームを入れると…

先輩「あぁ、成木は俺らの間では初心者殺しの坂だからw」

私「ちょwww さりげなく恐ろしいところに連れて行か無いでください\(^o^)/」

先輩がコース引くと…

1回目
奥多摩周遊→成木(未遂

2回目
白石峠→御嶽山(無事死亡\(^o^)/

おかわりで殺しに来るとハッキリわかりましたので、今後もしっかり警戒していくつもりです!(•̀ω•́)


すいません話が大きく脱線しました\(^o^)/



やっとこさクリアした成木のゴール地点は行き止まりですが、バイクラックと冷たい湧き水がありました!

持ってきたハンカチを濡らして、首元を冷やしたり…

もういっそそのまま湧き水を被りたかったです\(^o^)/

私が水遊びしてると、へるはうんどさんとゆっけさんゴール♪( ´▽`)


「「「「ゆっけさん成木メッチャきついじゃないですか!」」」」


ゆっけさん「だから、キツイですよって言ったじゃないですかwww」

と〜るさん「もっと、マジな感じで言ってくださいよ!!」

本当、成木ヒルクライムコースがここまでキツいとは思いませんでした(^^;;

それにしても、ヒルクライムのゴールに冷たい湧き水があるのが、こんなにもありがたい事だとは知りませんでした\(^o^)/

へるはうんどさんとゆっけさんも湧き水でクールダウン。

へるはうんどさん「ここで、流し素麺やりたいよね!俺ボトルにつゆ持って行くからゆっけさん麺もってきて〜」

ゆっけさん「いいですよw」


成木はゴールするとロードでは行き止まりなので…(砂利道からバイクのオフロード車が出てきましたが(^^;;
登って来た道をダウンヒルで戻ります!

ここで、へるはうんどさんの撮影技術で最高にカッコいいお写真を撮ってました!

ぜひ、しおいんですけどのお写真をご覧ください!

その後ダウンヒルしてると…

女性ローディさん「こんにちは〜」

私「こんにちは〜」

ちょっとして…

また別の女性ローディさん「こんにちは…」


と〜るさん「あの人達速くないですか?」

ゆっけさん「ヤバイですねもしかして…」

成木をスイスイ登ってるって相当な技量の持ち主ですよね((((;゚Д゚)))))))

長いダウンヒルを終えて…


成木の家で休憩♪( ´▽`)

※へるはうんどさん撮影

成木の家の雰囲気よすぎじゃね?

へるはうんどさん「あぁ、こんなばーちゃんの家あったら最高だな〜木崎湖辺りに…」

私「別荘探してるんですかw」

へるはうんどさん「マジだよ!俺は不労所得で収入を得て、こういう場所の別荘を買って静かに暮らすんだ!」

国から助成金とか出れば良いですね\(^o^)/


きっと数年後に成木の家の様な、ローディのオアシスを経営してるへるさんの姿があるかもしれません♪( ´▽`)

へるはうんどさん「にしても喉乾いたコーラ飲みたい…」

と〜るさん「次の峠まで行けば自販機にありますよ!それまで耐えましょう」

成木の家の人「コーラなら冷蔵庫にあるので、良かったらどうぞ〜(^^)」

ガチャッ

へるはうんどさん「本当にあるwww」

成木の家はコーヒーとコーラ?は募金箱にお金入れたら¥100くらいで飲めるシステム?みたいです。

へるはうんどさん「じゃあ、お金を入れていただきま〜す」

と〜るさん「俺は次の峠越えるまで我慢します…(^q^)」


しばらくして…


そこにはみんなで仲良くコーラを飲むインナーロー教団の姿が\(^o^)/

ちなみに私は自販機で買ってしまったキリンレモンを飲んでお腹いっぱいになってました。・゜・(ノД`)・゜・。

キリンレモン美味しかったですよ(;_;)

さて、あまりにも居心地の良すぎる成木の家。


私「もうここに住んでいいですかね?」

へるはうんどさん「居心地が良すぎてヤバイね…」

と〜るさん「横になったら寝られますね」

すっかり骨抜きになってしまった一同www
そしてこの後どうするか、本当に有間峠行く?
とりあえず入り口までは行こう。っということになりました。\(^o^)/

へるはうんどさん「あれ…プリングルスの缶があるって事はさっきすれ違った人達ってやっぱり…」

なんて話をしてたら…

とり丸さんと言う有名なブロガーさんでした\(^o^)/


女性でもあんなにスイスイ成木を登れるとは…
私も頑張らねば…

そして、インナーロー教団はようやく有馬ダムへ向けて出発するのであった。

つづきます


へるはうんどさんにかっこ良く撮影していただいたので、バナーを作ってみました。♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿