2015年4月11日土曜日

【明日は】OPEN CORSAを買いにいったはずが、手元にはGRANDPRIX4000SⅡが…(•̀ω•́ ;)【初ヒルクライムin風張峠】


4月12日はクラシックレースのパリ〜ルーベですが…

私は鬼軍曹の先輩とTCR乗りの後輩の3人で、初めてのヒルクライム奥多摩周遊道路へと行きます。
あ、もしくは風張峠というのかな?

が、金曜日の時点で後輩が体調不良…
前日になっても回復しなかったのでDNS…(´・ω・`)
残念ながら鬼軍曹の先輩と2人で楽しいヒルクライムデビューです(^q^)

レパルトコルサのホイールからZONDAに変えたので、ヒルクライムでZONDAの真価を発揮しますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

が…

前回のブログで書いた通り、完成車のタイヤでは一抹の不安が…ヽ(´o`;

仕事が終わって、1人コーヒーを飲みながら…

私「あーどうしよ…あのタイヤ滑る訳じゃないけど怖いなぁ…怖いなぁ」

元々ダウンヒルが苦手な私…
どうもあの速さとタイヤの着地感がうすくグリップをつかめていない感が怖いです…

フィーリングでスキーも車も運転しているので、ロードインフォメーションが伝わってこないのは辛いです。

うん、見るだけ見に行こう…

ぐぐたすの方からもアドバイスを頂き「ヴィットリアのオープンコルサかコンチネンタルのグランプリ4000」等がいいと前に聞いていました。

でも変えるなら、イタリア系のオープンコルサがいいな~等と考えて…

店員さんと話してると…

店員さん「ありがとうございました〜」



コンチネンタル買ってました\(^o^)/

イタリアで統一するんじゃなかったのかよ!って思うかも知れませんが、まぁ奥さん聞いてくださいよ。

どうやらOPEN CORSAよりも、磨耗とパンクのリスクが少なく、しかもタイヤのライフも長いそうです。

そして1つあたり¥1000近く安かったので…
こっちにしました\(^o^)/

ただ、OPEN CORSAの方が転がりが良いのか走ってくれる印象がある。と店員さんがおっしゃってて、いつか大会やイベントに出る時用にはイタリア統一を図ろうかと思っておりますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ここで初めてのタイヤ交換が発生しました…

コレを…


こうじゃ!





そして…みなさん気がつきましたか?


タイヤには向きがあります…


どうやら私は反対につけてしまいました\(^o^)/


しかも私…
握力が無いので、タイヤを外すのも着けるのも物凄く時間掛かったんですよ…

もう1回やれと…

ちなみにロゴを合わせるために、1度付け直してます\(^o^)/

気力面でもですが、握力的に無理です\(^o^)/

とりあえず出発の時間なので行ってきます\(^o^)/

続く(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿