2014年12月9日火曜日

CANNONDALE CAAD10 試乗


柔いカーボンの苦手な私は以前から気になっていたモデルがあります…

CANNONDALE CAAD10

エントリーカーボンを凌駕する性能を持つとので、
カーボンキラーと言われる超軽量アルミのCAAD10

どんな走りを見せてくれるのか気になるところですが、
人気なのか2人待ちのためなかなか戻ってこない…orz

待っているとステージの方からラブライブの曲が流れてきて、
更にはコスプレした人までいるじゃありませんか…

あっありのまま起こった事を話すぜ…
ロードの試乗に来たはずなのに、
ラブライブの曲が聞こえてきて
更にコスプレした人まで居る…


っと、軽くポルったよ((((;゚Д゚)))))))


それから気を取り直してサガンのモデルで遊んだり…

しかし、イラストが思いのほか大きく上手くいきませんでした(笑)


前置きが長くなりましたがやっとこさ試乗…
読んでる人本当すいません💦

やっと手元に来た試乗車のCAAD10はマットブラックのクールな塗装でした。




試乗コースへ出るときに軽く持ち上げてみたら…

何だこれ…超軽いぞ…((((;゚Д゚)))))))

さらに走り出してみると、
これまた軽さに驚かされます…
コレ、もはやアルミじゃねぇ((((;゚Д゚)))))))

普通のアルミよりかはマイルドな?
コツコツとした突き上げと(振動は吸収するというより緩和して角を丸くしてくれるような感じでした
ヒラリと軽やかな加速のせいか、
先ほど乗ったCOLNAGOのSTRADA SLの安定感とは真逆のキャラクター。

同じアルミでもここまで違うのか((((;゚Д゚)))))))

コレは完璧に好みの問題で…

コンフォート性と安定感ある走りと、
パワーあるペダリングを受け止めてくれる懐の深さを持つ
COLNAGOのSTRADA SL

コンフォート性よりヒラリと軽快な加速と、カーボンのような足に負担の少ないペダリングに期待できそうな
CANNONDALE CAAD10

この2台乗り比べたら超面白いですよwww

下手なエントリーカーボンよりかはよっぽどいいです!
そんな新感覚なアルミとの出会いでした。

個人的にはCOLNAGOの方が好みですが、
CAAD10はアルミなのにカーボンのような良さ、
従来のアルミには無いコンフォート性と、短い試乗でしたが足への負担はカーボン並みに少なそうな印象。

いや〜、コレは面白かった〜
後はBianchiのFENICEにも乗れれば、
軽量アルミの各社比較ができそうですw


0 件のコメント:

コメントを投稿