2012年3月15日木曜日

207と147とパレットに乗って

タイトルの通り、207と147とパレットに乗って近場を走って来ました。
似てそうな207と147の違いに驚いたり。
乗り比べてみて、私なりの視点からみたレビューを書いてみました。

207STYLE
さすがはBMWと共同開発したエンジン、元気良く回ります。
そして、それを受け止める足回りはやや硬めのセッティング。

これは新車ゆえの硬さではない気がする。
猫足を求める人には不満かもしれないが、高速での安定感は素晴らしい。

個人的な意見になると思うが、147に乗っている私目線だとハンドルが軽すぎるためやや怖い。
多分慣れの問題だと思う。

結論は軽快に走りとしなやかな乗り心地は素晴らしいの一言…

国産車で対抗できるのはスイフトスポーツくらいでは?
しかし、忘れてはいけないのはスポーツグレードでは無い事。
もっと評価されるべきである。

147
言い訳ですが、10年前の車です…
不具合が出てきたり、足回りのヘタりを感じます。

しなやかと言うよりだらしない走りになって いるのが現状…
147ごめん!

しかし、エンジンは回す楽しさとシフトダウンのニクイ演出がたまりません。
更にセレスピードを上手く使いこなした走りができると超楽しい!

個人的にはシートがお気に入り
新品のシートかレザーシートがほしくなります

足回りを硬く、マフラーを変えたら…
うん、絶対楽しいに決まってる!

パレット
207と147と比べる車ではありませんが、
以外と完成度の高い車かもしれません。

ハンドリングもアクセルもブレーキも目隠しされてるような味気なさですが、
スピードはしっかり出る。(軽自動車にしては

中は運転席からルームミラーに手が届かないほど広い。

スポーティーな走りを求めなければ、十分いい車である。